2014年09月11日

【艦これ】単従陣で潜水艦落とせるってマジなのか…【演習攻略】

579:2014/09/11(木)01:35:03 ID:
単従陣で潜水艦落とせるってマジなのか…

あと二航戦任務とか航空戦艦任務のせいで複縦陣がイマイチ信用できん
演習と通常の海域じゃ微妙に対潜仕様違う?


586:2014/09/11(木)01:36:31 ID:
>>579
仕様は一緒だけど潜水艦娘は敵潜水艦よりやわらか戦車だから
589:2014/09/11(木)01:37:00 ID:
>>579
対潜仕様が違うというよりも敵の強さの違いじゃね
伊号は装甲も耐久もないから三式セットの単縦でも落としやすいのよ
611:2014/09/11(木)01:40:39 ID:
>>586>>589
なるほど、敵のステータスが馬鹿高いってのは盲点だった

>>590
駆逐艦健在だったので複縦陣で挑む→ターン回る前に中破
とか多かったからな
夏イベント挟んだとは言え攻略に1ヶ月以上かかった
お陰で複縦陣だと潜水艦が残るってイメージが焼き付いて…
643:2014/09/11(木)01:47:08 ID:
>>611
4-3の潜水狩りメイン対象であるヨ級eliteカ級eliteと伊号を比べてみると
ヨ級elite
耐久34 装甲27
カ級elite
耐久27装甲21
伊168改
耐久15(ケッコン19)装甲18
伊401改
耐久24(ケッコン28)装甲24

か あまり変わらないように見えるけど、元の数字が全体的に低い分対潜攻撃に対して一回り違うんだよな
 主に、ヨeliteの装甲27っていう高さが落としきるための障害として一番の差を産んでる気がする
594:2014/09/11(木)01:37:48 ID:
>>579
どこだろうと陣形効果は変わらんでしょ?あと敵潜水艦がとても硬いというのはありそう

複縦陣の強みは単縦陣よりちょっとだけ高い対潜対空と命中率だからな
だからこういう時には使いたいね

輪形陣は命中が悪くてねぇ…
580:2014/09/11(木)01:35:16 ID:
伊号ははずさなきゃ単縦で三式ソ2三式爆雷1の駆逐でも大概倒せるよね
2順すれば9割がた
582:2014/09/11(木)01:35:38 ID:
まぁ初心者のうちはこうやって失敗を重ねて学んでいくものでしょ
俺なんて今でもよく失敗するけども
591:2014/09/11(木)01:37:25 ID:

596:2014/09/11(木)01:38:04 ID:
リランカの潜水艦はあまり強くないね




kankoreyokuaru at 14:35コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ